今週のコラム


こんにちは!マルシェスタッフのAYAです。

まだ汗ばむ日もありますが、少しずつ秋らしくなってきましたね~。

「味覚の秋」とくれば新米の美味しい季節です♪

そしてお米といえば、マルシェのベジランチには欠かせない、

熊本から取り寄せている無農薬玄米。

私はマルシェの玄米を食べるとすごく元気になります!

玄米は食物繊維、ビタミン、ミネラルが豊富なので腸内環境が整い、

言わずとも知れた健康や美肌の要となりますね!

またマルシェは発芽玄米なので、アミノ酸の一種であるGABAが多く含まれています。

ストレス軽減、血圧やコレステロールの低下、そしてアレルギーやアトピーなどにも効果があるとのことです。

私が皮膚科へ行く頻度が減ったのも頷けます!

ただ気を付けなくてはいけないのは、消化の面を考えてしっかり噛むことだそうで、

スーパー早食いの私は、オーナーに「しっかりよく噛んで~!」と

愛のお言葉をいただいております(笑)

マルシェは発芽玄米なので食べやすくはなっておりますが、

皆様も是非玄米のパワーや甘味を感じながらよ~く噛んで召し上がってみてくださいね♡

          スタッフAYA



閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示

みなさんこんにちは!Nonです。 最近私がハマっている食べ物があります。 それは『海藻』です。 元々私は浮腫みやす体質で浮腫をとるのに海藻がいいということで食べ始めました。 他にはどんな効能があるのかな?と思い調べてみました。 カルシウム、マグネシウム、カリウム、食物繊維、ビタミン類など 身体に必要なものが沢山詰まっており、 腸内環境を整え、免疫力を高めたり、生活習慣病の予防にもなる食材なんです。

こんにちは!スタッフのakaneです。 まだまだ暑い日が続いていますが、朝夜は涼しくなり、 少しずつ秋の訪れを感じられるようになってきましたね。 マルシェのベジランチ。美味しくて大好きです♥ 実はありがたいことに、賄いでベジランチを頂いています。 これまで色々な種類のおかずを食べてきました。 自分では思いつかなかった野菜の組み合わせや、初めて食べる味付けのもの。 時には苦手な野菜も出てきたりします