今週のコラム

こんにちは!スタッフのakaneです。

まだまだ暑い日が続いていますが、朝夜は涼しくなり、

少しずつ秋の訪れを感じられるようになってきましたね。


マルシェのベジランチ。美味しくて大好きです♥

実はありがたいことに、賄いでベジランチを頂いています。

これまで色々な種類のおかずを食べてきました。

自分では思いつかなかった野菜の組み合わせや、初めて食べる味付けのもの。

時には苦手な野菜も出てきたりします(笑)

私は子供の頃から茄子が苦手でした。

でも、以前ベジランチで出た「筍と茄子の和物」を食べて、茄子が大好きになりました!

ベジランチの華やかで素敵な盛り付けで「食べてみよう」と思えたし、

味付けもご飯にピッタリで、玄米がモリモリ進んだのを覚えています。

苦手だった茄子を大好きになるなんて!

自分でも驚きましたが、嬉しい出来事でした。


これから季節が変わって、秋冬の野菜が出てきますね。

どんな美味しい料理に出会えるのか、今からとても楽しみです!

       akane

閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こんにちは!マルシェスタッフのAYAです。 まだ汗ばむ日もありますが、少しずつ秋らしくなってきましたね~。 「味覚の秋」とくれば新米の美味しい季節です♪ そしてお米といえば、マルシェのベジランチには欠かせない、 熊本から取り寄せている無農薬玄米。 私はマルシェの玄米を食べるとすごく元気になります! 玄米は食物繊維、ビタミン、ミネラルが豊富なので腸内環境が整い、 言わずとも知れた健康や美肌の要となり

みなさんこんにちは!Nonです。 最近私がハマっている食べ物があります。 それは『海藻』です。 元々私は浮腫みやす体質で浮腫をとるのに海藻がいいということで食べ始めました。 他にはどんな効能があるのかな?と思い調べてみました。 カルシウム、マグネシウム、カリウム、食物繊維、ビタミン類など 身体に必要なものが沢山詰まっており、 腸内環境を整え、免疫力を高めたり、生活習慣病の予防にもなる食材なんです。